tami0806's diary

ネットのメモ帳

ラノベ

「高国」という国との開戦後に人が消えた世界が舞台。そんな世界で出会った「チィ」と「コウ」が旅をしていく物語。この二人は女の子だけど片方は クールで戦闘にも長ける、もう片方は幼さ残る純粋さと相反するような二人がこの世界で生きていく。戦闘、と書いたけどそういった描写が所々にあって世界の 混乱の中で生きていく姿は旅に出よう〜とは一味違う終末ものの面白さがあった。世界設定も良いけれどキャラクターの設定、描写が心地良い。退廃と混乱に見 える独特の綺麗さ、心情描写も相まった「美しさ」がこの作品の魅力。

 

というかAmazonでチェックしたら著者は平成生まれというのも驚き。デビュー作でこれ程の作品を生み出せているあたりこれからも期待したい。こういう間口の広さがライトノベルの良さだと思っているから色んなジャンルを幅広く出して欲しいと思う今日このごろ。

世界の終わり、素晴らしき日々より (電撃文庫)

新品価格
¥620から
(2014/3/16 03:39時点)